いろんなこと
いろんなことやってます
スポンサーサイト
仕事用PCその2
いろいろネットを徘徊した結果 EeePcが良いのではないかという結論になりました。
しかも初代のEeePc4G。
・かなり小さい部類 そしてきっと軽い
・性能的には問題無い
・画面が小さくても使用上問題無い(というかリモコン使うから画面見ない)
・SSDで衝撃に強い(他の部分がもろいかもしれないけど)
・改造してタッチパネルつけれるかも
・バッテリーは、毎度おなじみロワで安いので2本くらいでなんとかなるかも
・ubuntu動く
・安い

というか安い。とにかく安いの一番。
安ければ壊れてもダメージ少ないし。

で、さっそくネットで調べたらなんと2万円以下で新品が売ってた。
EeePC 4G Surf
ってやつ。
どうやら海外仕様のやつみたいだ。

Windowsが付いてないけどubuntuで使うので好都合。
むしろ付いてるとなんかもったいない感じがして(貧乏性)デュアルブートしてとか面倒くさい方向にいきそう。
そして英語キーボード大好き。おっきいリターンキーがなんかいやだ。

というわけで買ってしまいました。(今月は消費多いなー)
あさってくらいには着くかな?
とりあえずあまり改造はしない方向で。w
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
