いろんなこと
いろんなことやってます
EeePcにubuntuその1
色々あったけど、結局 ubuntu9.10 にした。
んで、動作が軽いらしいということで、デスクトップ環境を LXDE にした。
こことかここを参考にインストール。
GNOMEの状態でまったく使ってないから LXDE が軽いか不明。
でも普通に使えてるっぽい。

で、問題のタッチパッドの不具合だけど、USBマウスでのみで操作するとちゃんと動く模様。
どうやら一瞬でもタッチパッドに触るとおかしくなるみたい。変な不具合だ。
タッチパッドを触らなければ良いんだけどついクセで触ってしまうので、タッチパッドを無効にするtouchfreezeっていうソフトをインストールしてみた。
このソフト、起動時にタッチパッドを無効にする方法がわかんなくて、いちいち無効に操作しなければならない。他に良いソフトあるかな?

とりあえず、いちいちマウスを繋げるのめんどくさいけどこれでまともに使うことが出きるようになった。
後はWiiリモコンの設定して終了だ。
長い道のりだった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
