いろんなこと
いろんなことやってます
ラミィキューブタイマーの製作 その2 回路図
さっそく回路図を書きました。

ラミィキューブタイマー回路図
配線が多い。
あ、回路図間違い。PICは16F88を使います。ピン配置は同じだと思う。

抵抗値とか得に計算とかしてません。なんとなくいろんなサイトを参考にしてます。
7セグは今思えば3桁にしとけば良かった。
多分いろいろ間違っていると思います。とりあえず動けばオッケーってことで。


で、出来ました。
ラミィキューブタイマー基盤1ラミィキューブタイマー基盤2
7セグのハンダがめんどい。3桁にしなくて良かった。w

パコパコ叩けるように、ボタンはゲームセンターの筐体に使っているボタンです。
ケースはタッパを使いました。
むやみに丈夫なものではなく、壊れてもすぐに修理が出来る様に。逆転の発想だ。(資金が無かっただけ)
そして、ほとんどの部品はジャンクから。エコだ。

次はソフトを作ります。

つづく
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
