いろんなこと
いろんなことやってます
スポンサーサイト
ラジコンサーボを使おう
あるものを作るためにラジコンサーボをPICで動かします。

とりあえず作りました。
サーボ制御回路
12F683にLEDとスイッチとブザーとサーボを繋げました。

CCPって機能を使えば簡単にサーボを動かせるだろうと思って、サーボはGP2に繋げてます。
で、ここの「模型用サーボモータサンプル(12F683/12F509) 」のソースを参考にして動かすことができました。
結構簡単。

このソースではクロックが500Hzだったので、4MHzで動かそうと思った時に困ったことが。
計算したら8ビットに収まらない。PR2レジスタに入りきらない。
なるほど、だから500Hzでやってるのか。

んーこれは、タイマー使って自力でパルス出力しないとダメなのかな?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
