いろんなこと
いろんなことやってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
L-04C カスタムリカバリー
念のためにカスタムリカバリーを導入して安心感を得よう。
L-04C のカスタムリカバリーについてはここが最高に詳しい。

カスタムリカバリというのは、リカバリモードを動かせるようにするものってことらしい。
なるほど、はじめて知った。
つまり、
・カスタムリカバリを導入してリカバリモードを動かせる状態にする
・リカバリモードでバックアップ
・リカバリモードでリストア(なにかあったとき)
という流れらしい。

で、カスタムリカバリを導入するやり方。
本来ならいろいろめんどくさい手順をふまないとならないところを、ここのサイトの人が簡単バッチファイルを作って公開してくれている。これは便利だ。
またしても Windows だけど。
手順
・L-04C をデバッグモードにして PC と繋げる。
・バッチファイルを実行する
これで導入完了。
そして PC に recovery_original.img っていうオリジナルイメージファイルが出来上がってる。
すばらしく簡単。

そして、バックアップ。
・電源切断
・充電ケーブル抜いたり、バッテリー抜いたり(これやらないとリカバリモードにならなかった)
・ボリューム下+ホームボタン+電源ボタン で起動
・ボリュームで移動、通話で決定
バックアップ操作はなんとなく勘で出来ると思う。
Backup complete!
って出たらバックアップ完了。
Reboot system now を選んで起動。

とりあえずバックアップが取れればなんか安心。
リストアは必要になったときにやる。

これって、本体壊れて同一機種に入れ替えてもバックアップファイルあれば簡単に復元出来るってことなんだろか?
便利だなー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。