いろんなこと
いろんなことやってます
Unity いろいろいじってみる 1
Unity いいよ Unity。
だってほとんどの操作がキーボードでできるんだもの。(ショートカット一覧)
ソフトの起動だってソフト名入力すれば動くしね。
ソフトがどのカテゴリーにあるか(もしくは入れるか)なんて考えなくても良いんだよ。不精さんにはぴったりだ。
基本マウスが嫌いなんだよ。場所取り過ぎ。なるべく触りたくない。

Unity いいよ Unity。

でも人気無いらしい
みんなマウス操作好きなんだなー。


そんな不人気な Unity を色々いじってみます。



とりあえず見た目を変えてみようと思って
Ubuntu Tweak と MyUnity 入れてみたけど、なんか全然変更出来なかった。
よくよく調べたら Unity2D ではサポート外みたいだ。
レッツノート(CF-R3) では Unity2D なのであった。

むむむ、いきなり壁にぶつかった。

それじゃあせめてインジケーターの所でも変更してみよう。
とりあえずいらないのを削除。
インジケーターのユーザー名を削除出来るらしい。
dconf editerというソフト。 ソフトウエアセンターからインストールした。

インジケータ、ユーザー名削除

とりあえず何か Unity をいじったって実感が沸いで満足した。
次は必要な物をインジケータに追加しよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
