いろんなこと
いろんなことやってます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NixNote インストール
Evernote 一応使っているんだけど、ほんとに適当に入れてるからノートの中がカオスな状態になっててまったく約にたってないのね。
いいかげん整理しようかなと思ってクライアントソフト入れてみた。

ubuntu11.10 に NixNote をインストールします。
一応説明すると、Linux版 Evernoteクライアントソフトです。説明終わり。

ここ見て入れた。

例の3行を入力することによってインストール完了します。

sudo add-apt-repository ppa:vincent-c/nevernote
sudo apt-get update
sudo apt-get install nevernote


ダウンロードするのに90M位あって一瞬躊躇した。でかすぎない?
現時点でVer1.2でした。

ちょっと起動が遅いけど、動作は軽めな印象。
思ってた通りだけど、OCR検索は出来ないと自分の使い方ではつらいなー。
あと事前調査通り android端末からアップしたデータは文字化けしました。
ただ、全てではなく一部だけって感じ。タイトルは文字化けしてないの。不思議だ。

とりあえず「自動フォルダ取り込み」って機能が使い物になれば良いか。これは後ほどやってみよう。


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。