いろんなこと
いろんなことやってます
NixNote インストール
Evernote 一応使っているんだけど、ほんとに適当に入れてるからノートの中がカオスな状態になっててまったく約にたってないのね。
いいかげん整理しようかなと思ってクライアントソフト入れてみた。

ubuntu11.10 に NixNote をインストールします。
一応説明すると、Linux版 Evernoteクライアントソフトです。説明終わり。

ここ見て入れた。

例の3行を入力することによってインストール完了します。

sudo add-apt-repository ppa:vincent-c/nevernote
sudo apt-get update
sudo apt-get install nevernote


ダウンロードするのに90M位あって一瞬躊躇した。でかすぎない?
現時点でVer1.2でした。

ちょっと起動が遅いけど、動作は軽めな印象。
思ってた通りだけど、OCR検索は出来ないと自分の使い方ではつらいなー。
あと事前調査通り android端末からアップしたデータは文字化けしました。
ただ、全てではなく一部だけって感じ。タイトルは文字化けしてないの。不思議だ。

とりあえず「自動フォルダ取り込み」って機能が使い物になれば良いか。これは後ほどやってみよう。


ubuntu でのソフトのインストールについてまとめ
ubuntu というか Debian系の Linux でのソフトのインストールについてのまとめ。
検索したらやり方が詳しいやり方いっぱい出てくるけど、ブックマークするほどではないし、かといって中々覚えられないし。synaptic でやれるけどコマンド入力の方がカッコいい気がするしw
というわけで自分に必要なことだけメモ。順次追加予定。
>>続きを読む
Unity いろいろいじってみる 2
今のインジケータに表示されている内容はこんな感じ。
(バッテリー繋いでるとバッテリーのインジケータが出るけど、この時は抜いてた。)

インジケータ、追加前

これに色々追加しよう。


>>続きを読む
Unity いろいろいじってみる 1
Unity いいよ Unity。
だってほとんどの操作がキーボードでできるんだもの。(ショートカット一覧)
ソフトの起動だってソフト名入力すれば動くしね。
ソフトがどのカテゴリーにあるか(もしくは入れるか)なんて考えなくても良いんだよ。不精さんにはぴったりだ。
基本マウスが嫌いなんだよ。場所取り過ぎ。なるべく触りたくない。

Unity いいよ Unity。

でも人気無いらしい
みんなマウス操作好きなんだなー。


そんな不人気な Unity を色々いじってみます。



>>続きを読む
ポメラ買った
ポメラ。
まえから気になってたんだよポメラ。

今日なんとなく amazon 見たらすっごく安いの。

なんと DM20Y 由良拓也モデルが ¥10980。
定価4万円以上するのに、どんだけ値崩れしてんだ。

そしてQRコード付きなら DM11G ガンダムモデル も安い。
これなら1万円以下だ。
むむむ、赤いやつなら「俺のは3倍早い」とか自慢出きるな。
でもなんか人前で使う時は3倍以上恥ずかしい気がする。

結局 DM20Y を買ってしまった。
1万円位なら話のネタになるだけでも良いか。

問題は、これを何に使うかだな。

